定例弾き合い会

2015年9月から始めたピアノ初心者(♂)です。大人がゼロからピアノを始めた記録です。レッスンに通っています。
2017/03/13(月)
昨日は弾き合い会でした。

当初は、あやしいおじさんと2人で一緒に練習するところから始まりましたが、メンバーも増えつつ、定例会になりつつあります。


今回は
あやしいおじさん (独学4年目)
akaneさん (再開組 上級者)
イケメン ピアニストさん (独学6年目 20歳代)
(ピアノ1年半)

の4人での練習会です。

おじさんの奥様と娘さんも来てました。はじめまして!
自家製お菓子は美味しかったです。



軽食も可能な場所での練習でしたので、

ピアノと飲み会を合体して、
「ピアのみ会」が正式名称だったようです(^^

飲み8割・ピアノ2割 が基本??(^^;

私は食べ5割・ピアノ5割 で(^^;;
ピアノで弾いたのは、
プレリュード イ短調、シータの決意、ロマンス、Innocent、愛のテーマ、悲歌、
ドラクエメドレー、渚のアデリーヌ の順番だったかな。



みなさん、ピアノが大好きなのがよく分かりますし、ピアノ歴も弾く曲もそれぞれ違うので、そういう人や演奏に触れると、やる気が刺激されますねー


イケピさん(イケメンピアニスト)が独学6年目で、ショパンの革命の最初の方を
弾けるようになってたのは驚きです。指の速さといい、やっぱり20歳代は上達の速度が著しいのですね。


次回は余興でバーナム初見大会でもやりますかねw

スポンサーサイト
この記事へのコメント
おー、4人もいれば立派な会ですね!
楽しそうでなにより(・∀・)

なかなか男性のピアノ弾きは、仲間を見つけるのが大変な気がしますが
定例会にまでなってるのはいいですね!

おじさんの娘さんも来てたんですね笑
2017/03/13(月) 15:14 | URL | びこ #-[ 編集]
> おー、4人もいれば立派な会ですね!
> 楽しそうでなにより(・∀・)

2人では会とは呼びにくいですよねw


> なかなか男性のピアノ弾きは、仲間を見つけるのが大変な気がしますが
> 定例会にまでなってるのはいいですね!
>
> おじさんの娘さんも来てたんですね笑

たしかに、ピアノサークルでも男性陣は少数派なんですよね。
希少な存在です!

おじさんの娘さんは可愛かったですよ(^^
奥様が美人で、驚き!

2017/03/13(月) 22:31 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
家族もお世話になりました.

けもさんの演奏に驚いていました!
あと,イケピさんがイケメンだったので喜んでいました(笑)
2017/03/14(火) 12:28 | URL | あやしいおじさん #-[ 編集]
> 家族もお世話になりました.
>
> けもさんの演奏に驚いていました!

お疲れさまでした~
おでん、ごちそうさまでした!

私は唯一、ノンアルコールだったので、そこに差があったのかもです(^^


> あと,イケピさんがイケメンだったので喜んでいました(笑)

イケピさんは向井理っぽい感じもしましたね。
ピアノも弾けて、モテそうw

2017/03/14(火) 12:43 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
そちらのメンバーの方達も楽しそうですねぇ。
おじさんの奥さん、やっぱり美人さんなんですね( # ´Д`)

イケメンさんが弾いた革命、左がめっちゃ難しいですよ。
独学であそこに到達するまでの過程を想うと、頭が下がります( ;´Д`)
2017/03/15(水) 15:49 | URL | モル作 #-[ 編集]
> そちらのメンバーの方達も楽しそうですねぇ。
> おじさんの奥さん、やっぱり美人さんなんですね( # ´Д`)

おじさん経由で知り合いが増えてきています。
みなさん、ピアノ愛がはんぱないので、楽しいですよ(^^

おじさんの奥様は、ミスコンに出れるレベルと思ってもらえば間違いないです!


> イケメンさんが弾いた革命、左がめっちゃ難しいですよ。
> 独学であそこに到達するまでの過程を想うと、頭が下がります( ;´Д`)

普通に曲のスピードで弾いてましたよ!(;゚Д゚)
1年半くらいレッスンに通って、あとは独学らしいですが、すごいですよね。

私のピアノの先生が、コンサートで革命などショパンを何曲か弾くことに
なったそうで、練習してました。たしかに左手が難しいと言ってましたね。
楽譜を見ると、ひょえー!としか…

2017/03/15(水) 19:14 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
コメント:
Pass:
秘密:
 

 | Copyright © 大人のねこふんじゃった All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ