すごいタイトル

2015年9月から始めたピアノ初心者(♂)です。大人がゼロからピアノを始めた記録です。レッスンに通っています。
2017/02/23(木)
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?




私も知りたいですよ…
なんで失神するの…

しかし、書店で口頭で女性店員に注文したら、ヘンタイと思われそうです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
マジっすか!!
ピアノの話ですよね多分。笑

判明したら教えて下さい!!( ;´Д`)
俺も失神したい、じゃなくて失神させたいです!!
2017/02/23(木) 18:45 | URL | モル作 #-[ 編集]
なるほど、凄いタイトルだ笑
あやしいおじさんが付けそうなタイトルですね!
2017/02/23(木) 18:49 | URL | びこ #-[ 編集]
> マジっすか!!
> ピアノの話ですよね多分。笑

発行元がフランス書院ではないので、おそらく音楽の本だと思うのですが、
音楽に興味がない人も興味を持ちそうなタイトルですねw


> 判明したら教えて下さい!!( ;´Д`)
> 俺も失神したい、じゃなくて失神させたいです!!

書店の女性店員にタイトルを復唱されないように、
気をつけて注文しないと( ´Д`)

2017/02/23(木) 19:12 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
> なるほど、凄いタイトルだ笑
> あやしいおじさんが付けそうなタイトルですね!

おじさんなら、きっと、「失神するタッチ」という考察を
してくれるのではないかと密かに期待しております!

2017/02/23(木) 19:17 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
「夫のちんぽが入らない」の話かと思いました( ;´Д`)
あれも書店で注文しにくそう(笑)

リストの本はアマゾンを見ましたが,書評は悪くなさそうですね.
読んでみようかなぁ.
2017/02/24(金) 12:49 | URL | あやしいおじさん #-[ 編集]
> 「夫のちんぽが入らない」の話かと思いました( ;´Д`)
> あれも書店で注文しにくそう(笑)

おじさんのコメントがfc2のスパム規制に引っかかりそうですw
その本は、店頭で注文するのはヤバイですね。
そして、入荷の連絡を留守電に入れてもらうことができるのかどうなのか…w


> リストの本はアマゾンを見ましたが,書評は悪くなさそうですね.
> 読んでみようかなぁ.

もし買ったら、おじさんの「失神ピアノ」を聴かせて下さい!

2017/02/24(金) 13:49 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
フランツ・リストさんは、
イケメンで背が高く指も長く、
そのうえおちんぽも長く、剣道5段、
トランポリンとけん玉が得意な、
スーパーピアニストとして君臨していたので、
わかる気がします、私でも失神します。
何回もイッちゃいます。

ちなみに、お風呂の残り湯を盗まれそうになったという話は本当らしく、
いつの時代にも変態はいるもんだ、と思ったものです(^◇^)
2017/02/26(日) 12:13 | URL | 大竹真人 #-[ 編集]
あ!この本、私持ってますよ~!
ネタバレになるので、感想はあえて言わないことにします(笑)

リストの追っかけの女性たちが興奮のあまり失神したというのは、結構有名な話です。葉加瀬太郎が音楽史を解説するTV番組なんかでも、そのエピソードよく話しています。
アイドル、スターに熱狂する心理は、昔も今も全く変わりませんね~
私は生まれてからこのかた、そこまで熱狂した対象はありませんので、ちょっと理解できませんが。。。(笑)
2017/02/27(月) 07:48 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
> フランツ・リストさんは、
> イケメンで背が高く指も長く、
> そのうえおちんぽも長く、剣道5段、
> トランポリンとけん玉が得意な、
> スーパーピアニストとして君臨していたので、
> わかる気がします、私でも失神します。

おちn… (*ノ▽ノ)
スーパーテクニシャン・フェロモン系イケメンピアニストですね。
きっと、ルービックキューブも瞬殺だと思います!


> ちなみに、お風呂の残り湯を盗まれそうになったという話は本当らしく、
> いつの時代にも変態はいるもんだ、と思ったものです(^◇^)

ヘンタイさんのレベルが現代とそう変わらないのですねw
いろんな意味でたいへんだったんだろうなと思います。

2017/02/27(月) 12:08 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
> あ!この本、私持ってますよ~!
> ネタバレになるので、感想はあえて言わないことにします(笑)

読まれたんですね(^^
実際に読むまで想像を膨らませることにしますw


> リストの追っかけの女性たちが興奮のあまり失神したというのは、結構有名な話です。葉加瀬太郎が音楽史を解説するTV番組なんかでも、そのエピソードよく話しています。

クラシックピアノの演奏で興奮して失神って、どんだけ~ って感じですね(^^;


> アイドル、スターに熱狂する心理は、昔も今も全く変わりませんね~
> 私は生まれてからこのかた、そこまで熱狂した対象はありませんので、ちょっと理解できませんが。。。(笑)

私もよく分かりません(^^;
若き日のリチャード・クレイダーマンも貴公子と呼ばれていたので、
アイドル的だったのかなーと想像してみました。

2017/02/27(月) 12:23 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
こんなタイトルの本あるんですかww 『さおだけ屋はなぜ~』テクニックがついにクラシック業界にまでw

ちょっと自分なりの仮説を考えてみますた(^o^)丿

①当時の御婦人達は、コルセットで締め付けまくってたから、血行が悪くてフラーっとなりやすかったとか?(『パイレーツ・オブ・カリビアン』でそんなシーンなかったでしたっけ?w)

②敢えて失神して見せることが、当時のヨーロッパ社会での「女性らしさ」とか「純粋さ」のアピールになったとか?

ほら、古い映画とかドラマとかで、
超保守的で、規則に厳しい婆さん先生「あなたっ!!なんて破廉恥なっ!!はぁぁぁぁ~~(倒)」
取り巻き「院長先生!!」
みたいな演出あるじゃないですかw あんな感じで「清さ、正しさ」の演出として、みんな競って失神演技をしてた説w

③ラ・カンパネッラの魔力!

なんか、ラ・カンパネッラって、実はパガ超とパガ大の2種類があって、パガ超の方は世界でも数人しか完全に弾けた人はいなくて、リストが最初作って弾いてたのがパガ超で、原曲はパガニーニのヴァイオリン曲で、超絶技巧の鬼神パガニーニは、マジで悪魔として恐れられてて、御婦人達をバッタバッタ失神させてたとか。
当然、それに憧れて「ピアノのパガニーニに成」ったリストもその魔力を継承しているはず!

自分の仮説は以上ですw 本読まれたら、要約&レビュー記事で「全然違います!」って血祭りに上げてくださいww

その前にけもさんの仮説も聞きたいです!
2017/02/27(月) 22:57 | URL | くだダヰナ #-[ 編集]
> ①当時の御婦人達は、コルセットで締め付けまくってたから、血行が悪くてフラーっとなりやすかったとか?(『パイレーツ・オブ・カリビアン』でそんなシーンなかったでしたっけ?w)

締め過ぎですよね。
食べ物が食べれないw

> ②敢えて失神して見せることが、当時のヨーロッパ社会での「女性らしさ」とか「純粋さ」のアピールになったとか?

まさかの演技説!(゚Д゚)
どこで失神するか決めていたんでしょうかね?
間違ったら恥ずかしいですねw

> ③ラ・カンパネッラの魔力!

ショパンでも毎回同じようには演奏しなかったとありますから、
即興ですごいことをやったりとかありそう…


> 自分の仮説は以上ですw 本読まれたら、要約&レビュー記事で「全然違います!」って血祭りに上げてくださいww
>
> その前にけもさんの仮説も聞きたいです!

私の仮説ですか!

①スタンド使いだった説
②念能力者だった説
③ピアノの弦にしびれ薬が塗ってあった説
とか考えましたが、ジョジョとかHXHとか迷探偵コナンみたいだから、やめときます。


④はエルヴィス・プレスリー説ですw

時代も音楽も違いますが、プレスリーに熱狂したファンが多数、失神したという事例を考えると、
人々を魅了する新しい音楽であったというのもさることながら、
奏者のカリスマ性と、ライブ演奏スタイルに惹き付けられるものが
あったのでしょうかねー
プレスリーは、体でリズムをとるだけで、ワイセツだと言われましたから、それより100年近くも前だと、演奏中に何かするだけで卒倒する可能性が(゚Д゚)

⑤はピアノが呪わr
2017/02/28(火) 14:52 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
wwwww
さすがけもさんww ハンターハンターもおさえてるんですか!
しれっと“迷”探偵になってるしwww

>③ピアノの弦にしびれ薬が塗ってあった説

揮発性ですか!もはやテロwww

>プレスリーは、体でリズムをとるだけで、ワイセツだと言われましたから、それより100年近くも前だと、演奏中に何かするだけで卒倒する可能性が(゚Д゚)

よく知らないんですが、腰でリズムを刻むんですっけ?w
ダチュマジュチュカ(脱魔術化)が進んだといわれるプレスリーの時代でもそうなら、リストの時代とかもう推して知るべしですねオソロシイw

>⑤はピアノが呪わr

!!
「お気の毒ですが冒険の書は・・・」の譜読みしなきゃ!

5つも仮説ありがとうございます!ワロいましたwww
さあ、いよいよ本の注文ですね!頑張ってきてくださいw
2017/02/28(火) 22:38 | URL | くだダヰナ #-[ 編集]
> しれっと“迷”探偵になってるしwww

見た目は大人、頭脳は子供!w


> >プレスリーは、体でリズムをとるだけで、ワイセツだと言われましたから、それより100年近くも前だと、演奏中に何かするだけで卒倒する可能性が(゚Д゚)
>
> よく知らないんですが、腰でリズムを刻むんですっけ?w
> ダチュマジュチュカ(脱魔術化)が進んだといわれるプレスリーの時代でもそうなら、リストの時代とかもう推して知るべしですねオソロシイw

腰の動きがやばかったとは聞いたことがw
結局は、体のどこを動かしてもワイセツだと言われて、不動で歌うしかなくなったみたいですが…

リストなら、観客の方へ顔を向けるだけで、石化 失神したかも!


> さあ、いよいよ本の注文ですね!頑張ってきてくださいw

女性店員だとヘンタイだと思われ、
男性店員だとニヤニヤされるかもですね。
どちらがいいかな~ ( ´Д`)

2017/03/02(木) 11:15 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
「身体は大人!頭脳は子供!!」ってフレーズがうちの会社で流行ってます。笑
好きな言葉です。


以上です( ;´Д`)
2017/03/02(木) 12:04 | URL | モル作 #-[ 編集]
> 「身体は大人!頭脳は子供!!」ってフレーズがうちの会社で流行ってます。笑
> 好きな言葉です。

ありがちなんでしょうかw

一休さんみたく、とんちで解決しましょう!

2017/03/02(木) 12:22 | URL | けもネコ #mQop/nM.[ 編集]
URL:
コメント:
Pass:
秘密:
 

 | Copyright © 大人のねこふんじゃった All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ